2017年03月13日

3/13~3/19*Weekly*12星座の運勢

おはようございます不肖comoにございますicon01


先週土曜日・・・といってもまだ二日前ですか、東日本大震災から6年が経ちましたね。


 
私自身は、あの震災は実際に経験した・・・・被災した側なので、今思い出しても実はけっこう身震いがします。




ネットニュースや、個人レベルのFacebookでの発信でも、あの日を忘れない と呼びかけてくださっている方が多いので、
これは書こうかすごく迷いましたが、ここから先はブーイングを覚悟でちょっと書かせて頂きますね。




「忘れてはいけない」と多くの人は言うけれども・・・・・人間は悲惨な出来事を忘れないと明日へ向かって生きていけないこともあるんです。

もう、辛すぎて明日への一歩が本当に踏み出せないくらいの経験だった、だから今はそこから少し離れていたいと、・・・・でも、(記憶には鮮明にそして痛烈に残っているから)忘れられない。


当事者だからこそ、体験した事を何かしら引きずってゆくんですね。



もちろん、被災した側と外からそれを見ていた側や、その人その人で立場や見方も違うので、
私が言うことが正しいとは絶対に思いません。ただ、すべてが間違えているとも思えないのです。



本当の意味での忘れないことって、大きな声でアピールすることではなくて、
=経験として、知識として、まずはどう個人レベルでどうすることができるのか?
を考える時ということだと思うのです。 一人、静かに、心を落ち着けて、自分が震災の当事者だったらと本気で考えてみる。




そして、東日本大震災だけを特化してFOCUSしないこと。
もちろん、震災後も大変な思いをされている方がいることも知っていますし、そうゆう方たちを無視していいということでは決してありません。

ただ、東日本大震災以外で被災された方たちも含め、同じような境遇の方たちの支援も忘れてほしくないのです。




長々と書いてしまいました・・・



月曜日の朝から、重い話になってしまって申し訳ございませんicon10


でも、今だからこそ、どうしても書き残しておきたかったのです



最後に、


 
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。


そして、 毎日生きられることを感謝・・・・なんてしなくていいから、


ああ、今日も色々あったけど・・・icon11生きててよかった、

そう思って過ごせるますように願っております。




 


icon12icon12今週の運勢icon12icon12
2017年3月13日~19日



1◆牡羊座◆(3/21---4/19)


ソード8(逆)
『考えるよりも、まず動こう』
考えるよりも、まずは動こう!行動しよう!
自分で自分に枠をかけることなく、自分の可能性を求めるということをテーマにやってゆきましょう。



2◆牡牛座◆(4/20---5/20)


ペンタクル3
『連携!』
周囲とよい連携をとれるかが今週のカギとなってくるでしょう。
チームプレイがうまくゆくように、時には自分が先頭に立ち、時には自分が周りのフォローに入りましょう。
フットワークは軽く!!



3◆双子座◆(5/21---6/21)


審判
『Review』
今週の双子座さんのテーマはReview,  ”見直し”です。
自分の過去を受け入れて、そこから学ぶことや、今思い返してみると、これは使えるかも?と思えることが出てくるでしょう。




4◆蟹座◆(6/22---7/22)


カップ9
『幸せにひたひた♡』
カップの9のテーマは、幸せに浸れ♡なんです。
自分の心を満たすことに力を入れて、幸せ気分にひたひた♪にしましょうぞ



5◆獅子座◆(7/23---8/22)


ペンタクル6(逆)
『バランス悪ッ』
受容と供給のバランスが崩れているときにこのカードが出てきます。
つまり、どちらから一方が過剰になっている状態です。
それが自分なのか相手なのかを見極める必要があるでしょう。
あなたが一方的に要求にこたえる必要はないですし、逆に相手の立場に気づかいを示してあげることもできるでしょう。



6◆乙女座◆(7/23---8/22)


ワンド8(逆)
『停滞・・・』
ワンドの8の逆位置は、物事の停滞を表します。 
何か進展が見られない時は、風通しを悪くしているものを潔く取り去る必要があるでしょう。


7◆天秤座◆(9/23---10/23)


吊るし人
『負けて勝つよ』
何かを達成したいことがある時に、目の前に自分に不利になるようなことが起こっても、そは受け入れましょう。
負けて勝つ、そして戦術よりも戦略で(で有利に立てるように)をテーマにまいりましょうぞ!



8◆蠍座◆(10/24---11/22)


ソードペイジ(逆)
『未熟でもいいじゃない』
自分の未熟さと向き合う時ですね。
でも、いいじゃない未熟だって。未熟な部分があるってことは、伸びしろがあるってことです^^



9◆射手座◆(11/23---12/21)


世界(逆)
『物語の終わりは・・・』
世界の逆位置は、衰退や破談を表します。 1つの物語が終わる時、といも言います。
結果的には失敗に終わってしまうことも時にはあるでしょう。それでも、その出来事には意味があったこと、
自分にとって必要な経験であったということを知るでしょう。


10◆山羊座◆(12/22---1/19)


太陽(逆)
『暗雲・・・』
太陽の逆位置は、暗雲がたちこめる、雲行きが怪しいぞ?というメッセージを伝えています。
上手くいっている時ほど、気を抜くことなくー!!!



11◆水瓶座◆(1/20---2/18)


ソード6
『進め』
周囲の流れを見極めて進みましょう。やれることはとことんやっておきましょう。
協力者をみつけるとなおのこと◎◎◎


12◆魚座◆(2/19---3/20)


カップ8
『色んな意味で・・・』
色んな意味で、潮時なのかもしれませんな。
今までのものを手放したり、見切りをつける時・・・。
変化を恐れてはいけませんぞ







icon12icon12icon12

item16今週の上位星座さんitem16


1位蟹座mark56

2位双子座mark55

3位水瓶座mark63





注意が必要なのは・・・・乙女座さんicon10物事の停滞は思っているよりも、気力も体力も奪われ&精神的にもきついことがあるのでご注意ください


同じカテゴリー(今週の運勢!?)の記事画像
6/26~7/2Weekly12星座の運勢
6/19~6/25Weekly12星座の運勢
6/12~6/18Weekly12星座の運勢
6/5~6/11Weekly12星座の運勢
5/29~6/4Weekly12星座の運勢
5/22~5/28Weekly12星座の運勢
同じカテゴリー(今週の運勢!?)の記事
 6/26~7/2Weekly12星座の運勢 (2017-06-26 07:33)
 6/19~6/25Weekly12星座の運勢 (2017-06-19 09:02)
 6/12~6/18Weekly12星座の運勢 (2017-06-12 10:10)
 6/5~6/11Weekly12星座の運勢 (2017-06-05 10:10)
 5/29~6/4Weekly12星座の運勢 (2017-05-29 10:10)
 5/22~5/28Weekly12星座の運勢 (2017-05-22 10:10)

Posted by 不肖Como at 10:10 │今週の運勢!?

削除
3/13~3/19*Weekly*12星座の運勢